【チラシ設置協力店】ズーセス ヴェゲトゥスさん、bread house Bambooさん、妃屋(kisakiya)さん

彩工房のイベントのチラシを置かせてもらっているお店をご紹介したいと思います。

今回は紫竹エリアを集中してお伝えします。

以前はそんなに目のひくお店のない住宅街のイメージだったかと思いますが、ここ数年の間に町家を改装して魅力的なお店が次々とオープンして賑わいをみせています。

どのお店も店主さんの個性や人柄が光り、すてきな街並み作り出しています。

z4

 

+++

まずご紹介するのはズーセス ヴェゲトゥスさん。バウムクーヘンのお店です。

店内にはよい香りがいっぱいに漂い、バウムクーヘンを一本ずつ時間をかけて焼いていく様子を目の前で見ることができます!

z5

国産、低農薬、有機栽培の原材料にこだわっており、ふくらし粉を使わずに卵の力のみで膨らませているそうです。

店主の森さんの安心なお菓子づくりへの情熱が伝わってきます。

z2

バウムクーヘンにはかわいい模様つきで、手土産にも喜ばれそうですね。

 

+++

さて、お隣には、bread house Bambooというパン屋さんがあります。ご夫婦できりもりされているアットホームなお店です。

b2

こじんまりとした店内にはさまざまなパンがぎっしり並び、お客さんでにぎわっています。

b1

ベーグル、ハード系といった、個人的に好みのパンがたくさんあり、天然酵母のものもあります。

食パンもとっても美味しいです。

 

+++

お楽しみはまだ続きます。

さらにお隣に行くと、新しくレストランがオープンされていました。

こちらもまたご紹介していきたいと思います。

 

+++

そしてそのお隣に妃屋(kisakiya)さんという革製品とお菓子のお店があります。

ご主人が革製品を、奥様がお菓子作りを担当されています。

k3

お菓子は卵や乳製品を使っておらず、遠方から買いに来られる方も多いそうです。

店主さんのお子さんが遊ぶスペースも隣接していて、喫茶コーナーもあり、なんだか雰囲気は駄菓子屋さんのような。おもわず長居したくなってしまいます。

 

k1

 

そして最後に裏技(?)ですが、先ほどのbread house Bambooさんのパンを、妃屋(kisakiya)さんでワンドリンクオーダーすることで、店内で食べることができます。

x1

 

、、、すっかり紫竹を満喫してきました。

紫竹のチラシ設置協力店のご紹介、後半に続きたいと思います。