【終了】植物クラフトワークショップ&お庭の教室

お庭の楽しみは、眺めるだけではありません。
剪定して出てくる枝葉や木の実を使って、リースやかご、オブジェをつくる、飾る、香りを楽しむなど、無数の愉しみが生まれます。
テラリウムやwireを添えれば美しいアートに姿を変えて、お部屋の空気も変わるかも。
大人のための、お庭を愉しむ講座。お庭のない方も、植物に触れるひと時をぜひ愉しんでください。

3/7(土)
剪定木の枝のオブジェ
5/30(土)
いろいろな苔 苔テラリウム
7月
ハーブの香を 梅雨前の剪定ハーブのクラフト
9月
つる×wireのかごづくり
11月
落ち葉のリース Xmasのオブジェ

11:00-12:30
参加費 4,000円
会場  sai GALLERY


お庭はあるけれど、どうしたら良いのか 分からない、長年放置してどこから手を付けたらよいのか分からない、体力が落ちてきたので管理をラクにしていきたい、等のお庭に関する悩みを持ち寄り、理想のお庭に自分で近づけていくための教室です。
問題点を探るところから、イメージづくり、実際の施工や植栽へのサポートを行います。

13:30-15:30(植物クラフトワークショップ終了後)
参加費 1,000円(植物クラフトワークショップ参加者は無料)
会場  sai GALLERY


講師 奥田 由味子

ガーデンデザイナー/ 園芸療法⼠/ ワイヤークラフト作家/ Green Hospital Projectホスピタルガーデナー 建築設計事務所、ガーデンショップ、造園設計施⼯会社勤務を経て、ガーデンプランニング、植物コーディネイト、植物クラフト製作など植物との関わりを持って活動する。園芸療法⼠の資格取得後、病院のデイケア、介護施設等で 利⽤者の⽅達と植物と共に過ごしながら、多くの施設に植物がとりいれられる環境づくりを⽬指し⽇々奔⾛。

参加をご希望の方は、myok@maple.ocn.ne.jpまでご連絡ください。