家も成長

船室のベッドのような、秘密基地のような、子どもたちの心をくすぐる場所ができました。

ワンルームのおおらかな子供部屋を、ふたりのお子さんの成長に合わせて、二つの空間に仕切り、勾配天井を利用して、ロフト空間を作りました。仕切っているけど、ロフトはつながっている。

滑車とかごで、荷物をロフトに上げようかな。

クライミング用のロープで、お兄ちゃんの方からも上がれるようにしようかな。

友達と漫画読んだり、シュラフで寝たり・・・

楽しいアイディアが広がります。

丁寧に丁寧に、暮らしに合わせて、家にも手を加え、家族の成長とともに、家も成長している。そんな印象を受ける、素敵なご家族です。