家をつくる

お引き渡しから1年経ったお宅にお邪魔しました。

ちょうど1年前に、物置小屋の制作に挑戦するため、初めて電動ドライバーを握られたご主人。

めきめきとDIYの腕を上げられ、家をつくった際に出た端材を活用して、ネコちゃんの餌代から始まり、 書棚まで作られるようになりました。

「これも作ったんです。見てください!」と、新作を色々と見せて頂きました。

右の水切り棚は大工さんの製作、左のスパイスラックはご主人の製作。ぱっと見には、違いが分かりません。
床材の余りで作ったキッチンワゴン。使いやすそうです。

遊び心と創造力に溢れた生活。家に対する愛情が伝わってきます。
暮らしやすいように、どんどんつくりこまれていくお家を拝見して、温かい気持ちで帰ってきたのでした。