ミッション:収納量を増やせ!

先日お引き渡しを終えた、改築現場。

元の面積は広げずに、工夫して、現在の家族の生活に合わせて収納計画をたてました。何回かに分けて、ご紹介していこうと思います。

■ミッション1 玄関の収納量を増やせ!

靴だけでなく、靴のお手入れグッズや傘、ボールなどのおもちゃ、掃除道具、自転車のカバー、金魚の餌、虫かご、、、

玄関土間に置いておきたいものって、たくさんありますよね。

ほとんど収納のなかった玄関に、天井いっぱいの収納棚を作りました。

少し分かりづらいですが、写真左側が収納です。

棚板の枚数に少し不安があったのですが、やはりこの後、「入りきりませんでした!」とのご連絡を頂いて、棚板を追加で 持って行かせてもらいました。

次に、上着、帽子、かばん類の収納です。

廊下の片隅に、収納コーナーを設けました。

最近はエコバックも要りますし、スポーツをされる方は、スポーツ用のバックやスポーツ用品、お子さんがいると、通学バックに、体操服入れ、上靴入れ、水泳バック、習い事バック、、、、かばんも結構なスペースを取るものです。

ハンガーパイプを取り付け、木のフック掛けを作りました。

掛ける収納で、すっきりたくさん収納できます。

それではまた次回へ続きます!