【チラシ設置協力店】町家ギャラリー りこさん、みたてさん

イベントのチラシを置かせていただいてるお店たちを、一つずつご紹介しています。今回も紫竹エリアが続きます。

+++

前回お伝えしたお店に続き、歩いて1分の場所にある、町家ギャラリー りこさん。

一目お会いしただけで、こちらも元気になるような笑顔で迎えて下さる店主さん(とワンちゃん)。

今回伺った際にはカエルにちなんだ作品が並べられていました。

r3

他にはない作家さんたちのユニークな作品ばかりで、掘り出し物がありそうな気配です。

ひとつひとつ見ていくととても時間がかかってしまいそうです。

r2

居心地のよさそうな畳スペースでは、少人数制のワークショップも開かれているそうです。

+++

りこさんのお隣には最近新しいお店がオープンされていました。こちらも今後が楽しみですね。

+++

もう一軒お隣へ進むと、みたてさんがあります。

チルチンびと80号でも紹介されている、お花屋さんです。

お店の中へ一歩踏み入れますと、、、目を汚すものが一つもない空気にうっとり。

山野草や野山の木々などが飾られていて、お花屋さんというよりは、野山の中いるような心地よさです。

m4

こんな贈り物を頂いたら、どんな気持ちになるんでしょうか。

m3

 

皆さまご協力ありがとうございました。今後も少しずつご紹介していければと思います。