名古屋研修

名古屋へ地域主義工務店の会の研修に行ってきました。

横内敏人さんの施工事例や、阿部建設さんの新しい住宅展示場などを見学させていただきました。

Exif_JPEG_PICTURE
阿部建設さんの展示場
Exif_JPEG_PICTURE
トップライトからの光が、手作りの美しい煉瓦を照らします。設計者である泉先生が、直々に説明してくださいました。

 

2日目は、左官の技術が自慢の勇建工業さんの展示場や、田中敏溥さんの設計による、エコ建築考房さんの展示場見学です。

Exif_JPEG_PICTURE
ガレージも格好いいですね!

 

研修が終わってふと見ると、隣は熱田神宮ではありませんか。

ここまで来てお参りしないとバチが当たると、早速参詣することにしました。

DSC_0122

迫力のあるお社の前までくると以前来た時のことがよみがえりました。

参道を南に向かうとありました、蓬莱軒。

ひつまむしの有名店です。最近では貴重なウナギを味わいました。

DSC_0123

やっぱりおいしい!とても充実した研修でした。