棟梁の愛

解体の始まったリフォーム現場です。

リフォームの際には、私たちが普段目にしない他社さんの家づくりに触れることができる機会でもあります。

彩工房ではビニルクロスの類は使用していないのですが、今回は天井には天井板風のクロス、土壁は土壁風のクロスが貼ってありました。

パッと見は分かりませんが、よく見るとなんだか違う。。。いつも本物の木や土を相手にしているので、なんだか新鮮な気持ちです。

天井のクロスを剥がす様子は、まるで現代アートのようになりました。

スタッフが釘やビスを一本ずつ叩いたり外したり。廃棄物処理の業者さんが怪我をしないように、棟梁曰く「愛」なんだそうです。

愛に溢れた現場で、作業は続きます!