リビングのリフォーム

リビングのリフォームを行いました。

併せて収納家具と机も造作させていただきました。

ソファと勉強机のスペース上部の空間に、収納を設けています。

収納の半分には、目隠しできるよう扉をつけました。

洋風の雰囲気をご希望でしたので、予算も考慮して、扉は引手無しの襖に落ち着きました。

襖は板戸に比べてリーズナブルに作ることができます。

引手の代わりに、枠に手掛かりを直接彫り込んでいるため、白い和紙の部分に汚れが付くのを防ぐことができます。

上下の枠は見せず、すっきりとしたデザインです。

勉強机は楢材。二人のお子さんが並んで勉強できるように長めになっています。

座卓は板を御支給いただいて作りました。奇麗な艶が出ています。

ウッドデッキもできて、お子さんたちとワンちゃんの遊び場が完成です!

 

「これまでホッとする空間がなかったので、よくカフェに行っていましたが、もう行かなくても良さそうです。」

奥様から嬉しいお言葉をいただきました。