くらしのレッスン02

くらしのレッスン

ゲストをお招きして、毎日の暮らしがより楽しくなるためのヒントを教えてもらう「くらしのレッスン」を開催しています。
お出かけや買い物もいいけれど、おうちで手づくりする時間も楽しいもの。
何もなくても、なんでもある。私たちの周りにある豊かな自然を楽しみ、家も、社会も、地球も、より豊かになれますように。

*イベント開催時は駐車場の使用をご遠慮いただいております。お手数ですが、お車の方はお近くのコインパーキングをご利用ください。



紙箱づくり


春、暮らしが新しく始まる季節、整理整頓しながら気持ちも一新、持ち歩いても可愛い、インテリアにも映える、紙箱を作ってみませんか?

FunFooL 酒井育子さんに、紙箱の作り方を教えてもらいます。
名刺・ショップカードサイズと、ふで箱サイズから選べます。
ご用意した紙の中から、お気に入りの紙を見つけてください。

■開催日時
2019年4月12日(金)

■時間
13:00-14:30

■定員
8名

■参加・材料費
3,000円

■持ち物
持ち帰り用の袋

■講師
酒井育子(FunFooL

紙箱、のし袋、包装紙など、紙にまつわるモノづくりをしながら、 雨の日製作所を拠点に活動しています。
毎月初めの1.2.3(ワンツースリー)には、いろんなテーマの企画で『晴れの日販売所』としてマーケットを開いています。
多様な人の交流がごく自然にできる場を提供したいと考えています。

FunFooLインスタグラム>>

■申し込み
post@saikobo.co.jpまで、お名前、電話番号をお送りください。数日以内に折り返しご連絡いたします。