くらしのレッスン03

くらしのレッスン

ゲストをお招きして、毎日の暮らしがより楽しくなるためのヒントを教えてもらう「くらしのレッスン」を開催しています。
お出かけや買い物もいいけれど、おうちで手づくりする時間も楽しいもの。
何もなくても、なんでもある。私たちの周りにある豊かな自然を楽しみ、家も、社会も、地球も、より豊かになれますように。

*イベント開催時は駐車場の使用をご遠慮いただいております。お手数ですが、お車の方はお近くのコインパーキングをご利用ください。



麻糸で編むプラントカバー


麻糸を使ってザクザクと鉢カバーを編みましょう。
引っ掛けループもつければ、ハンキングとしても楽しめます。タッセルの飾りがアクセントに。
暮らしの中の風景に、手作りのカバーとグリーンを。目に留まる度、にんまり、ほっと心がゆるみます。
「編む」という作業から楽しんでもらえたら嬉しいです。

■開催日時
2019年5月17日(金)

■時間
13:00-14:30

■定員
8名

■参加・材料費
3,000円(植物込み。植物は季節のものになります。)

■持ち物
持ち帰り用の袋、エプロン

■講師
marimo yarn

古本と編み物。京都を拠点に活動。 2015 atelier sango 2018 toritoruにて帽子やレッグウォーマーの展示会開催。その他グループでの出店など続けています。初めての方にも編むことの楽しさを知っていただけたらと思います。


■申し込み
post@saikobo.co.jpまで、お名前、電話番号をお送りください。数日以内に折り返しご連絡いたします。