【終了】9/22 森かおるさんのミニ料理教室

お鍋ひとつでできる おうちでごちそう


外へ出にくい毎日。ますます必要になる、毎日3回のおうちのごはん。

一人で抱え込み、しんどくなってきていませんか。

久しぶりに料理家の森かおるさんにお願いして、ミニ料理教室を開催します。

森さんの、お料理への情熱や愛に触れると、不思議とごはんをつくりたい意欲がムクムクと湧いてきます。

美味しい味や香り、目にも美しいごはん、五感を働かせて、お料理の楽しさ、美味しいものを味わうひと時を過ごしましょう。

今回は、おうちで簡単に作れる、ごちそうのつくり方を教わりたいと思います。 休日にゆっくり、ご家族一緒に作るのもいいかもしれません。

森さんならではの、旬の食材と本物の調味料を使った味付けの、心にも体にも嬉しいメニューです。

このような状況ですので、少人数で、2回に分けて行います。1時間という短い時間ですので、ゆっくり歓談というわけにはいきませんが、皆さんのおうちの時間が少しでも楽しいものになれば幸いです。



■講師 森 かおる さん



京都・大山崎町にある料理教室と生活雑貨の店「Relish」主宰。

教室では旬の野菜をたっぷり使ったレシピと、毎日のごはんづくりがおいしく楽しくなる工夫、そして安全な「食」へのはじめの一歩を伝えている。

各地で講座を行うほか、雑誌等にレシピやコラムを提供。

昨年Relish食堂も昨年オープン。

著書に「やさしいおだしの教室」(光村推古書院刊)、「日々のお弁当図鑑」(アノニマ・スタジオ)など。


■MENU
秋野菜の煮込み ミートローフ仕立て
■とき
9月22日(火・祝)
午前の回 11:00-12:00
午後の回 13:00-14:00

・お申し込み時に、ご希望の回をお伝えください。
・午前の回と午後の回の間に、消毒と換気を行います。
・当日はマスクの着用、手洗いまたは消毒にご協力ください。
・当日、体調の優れない方は、参加をご遠慮いただきますよう、お願いいたします。
■ところ
sai GALLERY

京都市山科区四ノ宮大将軍町15

・JRおよび地下鉄「山科駅」より徒歩12分
・京阪「四宮駅」より徒歩1分
*駐車場はありませんので、お車の方はお近くのコインパーキングをご利用ください。
■参加費
2,500円/名
・お料理のデモンストレーションとお話、試食、お土産付き。ご試食は、味見程度になります。
・申し訳ありませんが、今回はお子様のご参加はご遠慮いただいております。
■持ち物
筆記具
■定員
各回5名