【終了】 完成宅のご案内-桂の平屋-

桂の平屋


illust

穏やかに落ち着いた、和の要素を散りばめた家ができました。

木の門と生垣の向こうには、平屋の暮らしをおおう、大きな屋根が目に入ります。
飛び石のアプローチを進んだ先には、桧の格子戸が現れ、いぶし銀の風合いのタイルを敷いた、ゆったりとした玄関土間が、やさしく来客を出迎えます。
床の間のある和室には、書院や広縁を配し、趣味の書き物にいそしむこともできます。
掛け軸やお花のしつらえで季節を愛で、静かにくつろげる空間です。

もちろん、毎日を気持ちよく過ごすための、暮らしの動線にも気を配りました。
キッチンからは、お掃除道具やゴミ箱を収納できるパントリーを通り、そのまま勝手口へと抜けられます。
寝室に面したウッドデッキには、物干しスペースも。
引き戸を開ければ、庭に面したリビングの大きな窓から各部屋へ、気持ちの良い風が通り抜けます。

国産の無垢の木と、光を美しく反射させる珪藻土の塗り壁を基調とした、主張し過ぎない、プレーンなインテリア。
壁体内通気工法により、冬はお部屋の暖かさを逃さず、夏は換気口から熱気を外へ追い出します。
木と自然素材でできた、気持ちのよい空間です。皆様ぜひご体感ください。




■10月9(土)10(日)11(月)10:00-16:00

・お申し込み時に、ご希望の見学日時をお伝えください。
・30分に1組ずつのご案内となります。他のお客様と重ならないよう配慮しておりますので、時間厳守にご協力ください。
・お施主様のご厚意により、ご入居前のお宅を見学させていただきます。十分にご配慮いただきますようお願いいたします。
・マスクの着用および手の消毒にご協力ください。
・当日、体調の優れない方は、参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。

■会場 京都市西京区

・お申込み時に、詳細をご案内いたします。
・阪急「桂駅」より徒歩10分程度です。