無垢の木の家 完成見学会

岡崎の家

無垢の木でできた玄関扉を開くと、目に飛び込んでくるのは中庭テラスの緑。
すっきりと品のある玄関からは、そのままキッチンパントリーや玄関収納へと土間が続きます。

和室やリビングに囲まれたテラスでは、バーベキューやお子さんの水遊びなどが楽しめるほか、季節を感じながら縁台に腰かけてお茶やお酒を楽しむことも。
スギ板が張られたリビング天井には、屋根の形がそのまま現れ、屋根に守られた安心感が得られます。
リビングの天井は斜めにゆったりロフトへと伸びていき、天井の高さに変化が生まれ、面白い内部空間に。

国産の無垢の木と、光を美しく反射させる珪藻土の塗り壁を基本とした、主張し過ぎないシンプルなデザイン。
オーダーメイドのナラ材のキッチンや、クリ材の敷台など、無垢の木の良さを随所に感じることができます。

通りに面した外壁は、焼杉板張りの落ち着いた和の雰囲気。
壁体内通気工法により、冬は家の周囲の熱を逃さず、夏は換気口から熱気を外へ追い出します。

自然素材に囲まれた、気持ちのよい空間です。皆様ぜひご体感ください。

■3月19(木)20(金・祝)21(土)22(日)10:00-16:00

・お申し込み時に、ご希望の見学日時をお伝えください。
・新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を受け、30分に一組ずつのご案内とさせて頂きます。
・チラシの曜日の表記が誤っておりました。正しくは上記の曜日となります。

■会場 京都市左京区

・お申込み時に、詳細をご案内いたします。
・市営地下鉄東西線「東山駅」より徒歩15分程度です。

チラシはこちらから→

■お申込み・お問合わせ

彩工房

予約制でのご案内とさせていただきますので、前日までにお申し込みをお願いいたします。