【終了9/18(月・祝)】森かおるさんのミニ料理教室

おにぎりと、サンドウィッチのお弁当


まだまだ暑い日が続きますが、涼しい風が吹いてきたら、お弁当を持ってお出かけしたいものです。
おうちでつくる毎日のご飯づくりを大切に活動されている、Relishの森 かおるさんに、美味しい手作りのおにぎりとサンドウィッチの作り方を教えてもらいます。

こんなものも、あんなものも、こうすれば持ち運べるし、美味しいよ~。
買ってもいいけど、家でも簡単に、こんなに美味しいものができるよ!
森さんのお話を聞いていると、肩の力が抜けて、お弁当づくりのハードルがみるみると下がっていきます。

お料理初心者の方もお気軽にご参加ください。
お子さんも活躍できる内容ですので、ご家族で楽しんでいただくのもお勧めです。
持って出かけられるスープも作りますよ。おやつや軽食にもピッタリです。

森さんの、お料理への情熱や愛情に触れると、不思議とごはんをつくりたい意欲がムクムクと湧いてきます。
美味しい味や香り、見た目にも美しいごはん。五感を働かせて、お料理の楽しさを味わうひと時をいっしょに過ごしましょう。



■講師 森 かおる さん



京都・大山崎町にある料理教室と生活雑貨の店Relishと、オーガニックランチのRelish食堂を主宰。

地元有志とともに「山崎十日市」「天王山ファーム&フードマーケット」「山崎ビオマルシェ」を運営。

料理教室では、旬の野菜をたっぷり使ったレシピと、毎日のごはんづくりがおいしく楽しくなる工夫、そして安全な「食」へのはじめの一歩を伝えている。

各地で講座を行うほか、雑誌等にレシピやコラムも提供。

著書に「やさしいおだしの教室」(光村推古書院刊)、「精進ごはん」(東本願寺出版刊)など。


■とき
9月18日(月・祝)
11:00-13:30
■ところ
sai GALLERY Fable
京都市山科区四ノ宮大将軍町15
GOOGLE MAPへ
・JRおよび地下鉄「山科駅」より徒歩12分
・京阪「四宮駅」より徒歩1分
・駐車場はありませんので、お車の方はお近くのコインパーキングをご利用ください。
・自転車は停めることができます。
■参加費
2,500円/名(小学生~大人)
・お料理のデモンストレーションとお話、試食付き。
・お子様だけでの参加はご遠慮ください。
・未就学児のお子様の付き添い、見学可能です。また、お子様のために別の大人の方が付き添いいただいても構いません。
・キッズスペース、授乳スペース等をご用意していますが、お子様からは目を離さないようにお願いいたします。
■メニュー
・キャラメルリンゴとクリームチーズのポケットサンド
・トマトオムレツとしらすのホットサンド
・ゴマ風味の焼きおにぎり
・鮭と摘みのりのおにぎり
・お出汁のミネストローネ
■持ち物
筆記具、エプロン
■定員
16名
■申し込み
9月4日(月)よりこのページにて受付を開始します。