【終了】12/22,23,24 完成宅のご案内

穂谷の家


illust

まちへ出る便利さは欲しいけれど、せっかくの人生は、自分が思うような暮らしがしたい。
家は、ただ寝るだけの場所でなく、木を伐って燃やして、暖をとり、お風呂を沸かす、生活の場にしたい。
蔵には食べ物をたっぷり保存して、井戸水も活用しよう。
ゆくゆくは、小屋も建てて、遊びたい。

そんな風に、季節ごとに自然と関わり、楽しみながら、電気やガスのエネルギーとはなるべく距離をとる、里山のような暮らしを実現するためのお家ができました。
自然と向き合って暮らす毎日は、大忙し。
家の中だけでなく、外でもうろうろ、やらなければいけない事がいっぱいあります。
外と室内との関係性を大切にしながら、計画したお家です。

元々建っていたお家の、立派な梁は、綺麗に磨いて再利用しました。
大きな土間には、薪ストーブも。
吹き抜けのリビングでは、キャットウォークの上をネコちゃんが歩く予定です。

国産の無垢の木と、光を美しく反射させる珪藻土の塗り壁を基調とした、主張し過ぎないプレーンなインテリア。
木と自然素材でできた、気持ちのよい空間です。 皆様ぜひご体感ください。


illust

■12月22(金)23(土)24(日)10:00-16:00

・お申し込み時に、ご希望の見学日時をお伝えください。
・30分に1組ずつのご案内となります。他のお客様と重ならないよう配慮しておりますので、時間厳守にご協力ください。
・お施主様のご厚意により、ご入居前のお宅を見学させていただきます。十分にご配慮いただきますようお願いいたします。

■会場 大阪府枚方市

・お申込み時に、詳細をご案内いたします。
・田辺西IC、枚方東ICより車で7分程度です。

■チラシはこちらから お施主様の家づくりストーリーも掲載しています!>>